22XD、アップダウンに弱い?

久しぶりに広域農道を走りました。

かなり久しぶりだったので、往きはインスペクションという感じで・・・

(何も変わっていませんでした・・・)

道が同じなら・・・でも、帰りはそんなには攻めませんでした。

 

ジェットコースターのような連続する上下動に弱い・・・そのような状況での荷重やハンドルを切るタイミングが難しい・・・(BR9では気にならなかった)

帰りの下りの右カーブが一番試せるのですが、いや~後ろの剛性はけっこうありますね・・・

まあ、ワゴンと比べるのは適当ではないとは思いますが、BR9を圧倒しています。

 

ただ、2度と走るだけでここには来ないかもしれません(^_^;)遠いのもありますが・・・

(アクセラではスポーツドライブをしない?)

それは違います。むしろ機会は増えるかもしれません。というのも広域農道に行かなくても楽しめる・・・

 

広域農道の帰りに、BR9では難しかったコーナー(逆バンク気味になっている・・・)があるのですが、まあ、その手前からすでにそうだったのですが、ちょっと次元の違う走りでした。絶対的なロール量は少ないはずなのに、感じる情報量はむしろ多い・・・動き始めの初期からダンピングが効いているように感じるので、「グラッ」という印象がない・・・気が付くともう踏ん張っている・・・

(繰り返すアップダウンさえなければ、すばらしい切れ味です)

それなら、もっといける?

いえ、すでに車内の荷物が厳しい状況でした・・・(^_^;)

 

SUBARU、MAZDAがどういう状況を得意とするのか、その一端を見ることができた感じです。

(ところで、実はC3・・・広域農道こなすのです(^_^;))

 

追伸:

ゴルフもしかり。気分も?

今後のテーマとして、アップダウンの連続を避ける(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました