「強く打ったことはない・・・」

これがラストチャンス?という覚悟で再出発していますが(^_^;)、参考にさせていただいているMASSYさんが根拠にされている書籍、

 

この中に、驚くべき記載がありました。

(私はゴルフというものを勘違いしていたのかもしれません)

ジャック・ニクラウス氏の言葉として、

「私は強く打ったことはない・・・」

以前にも、岡本綾子プロのゆったりとしたスイングが理想的なのでは・・・と書いたことがありますが、ではそれはいつやるのか・・・

「いつも・・・」

上の書籍には「ゆっくりソフトに・・・」とあるのですが、それもいつ?

「いつも・・・」

 

調子がいい時は、しっかり打てるようになったら・・・ビシっと打てるように早くなってくれればいいのだが・・・と思っていました。そもそもゴルフはそういうものではない・・・

野球歴があり、テニスも遊びで時々・・・見た目が似ているのでインパクトのイメージをどうしても持ってしまいますが、全く別の物・・・(インパクトはイメージしない?)

「オールボギーでいい」とは言いますが、どういうボギーか?

パーをねらってハラハラのボギーではなく、安定したボギー。そういうラウンドの時にパーが来る。前者のラウンドだと、ダボやトリが出てしまう・・・

ティーショットがナイスショットでフェアウェイ・・・だからピンを狙う!←× (^_^;)

これは80台を出すにはという話なので、まして今の私では・・・パーオンを狙っていいわけがありません(^_^;)

備忘ページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました