種目が違う?

先日、N-BOXに煽られました。

いえ、こっちが悪いのでしょう。たしかに加速のリズムが違いますね(^_^;)

(空荷の大型みたい?)

段差で顎を打ちそうなのがなんでそんな発進なんだよ、意地悪してんのか?と思われたでしょうか・・・(^_^;)

ネットで「22XD(MT)は左足だけで発進できる・・・」という記載があったのでやってみると、確かにできるのです!であれば燃費にもいい?と発進でアクセルをあまり踏まなくなっています。

それと今度の相棒、

「急加速すると●●CCの燃料を消費します・・・」なんて言うのです・・・(^_^;)

N-BOXは実際急いでいたようなので、きつかったのでしょう(^_^;)

 

そうなんです、変わったと思います・・・

(運転中に怒らなくなった)

 

同じコースを走っているのですが、私はやっている種目が違うのかもしれません。

 

でも、バス釣りでいいところでうるさくしゃべりながら傍に入られたら・・・

(それはきついか・・・)

 

でも、文句を言っても釣れるわけではないし(^_^;)

逆に、一回場所を変えて後で反対から投げればあるいは?けっこうポイントから離れた後にデカい波紋が出ることが多いので・・・

(そうしてまでやるか、そこまでしないか・・・)

 

でも、今の発進では後ろにストレスになると思うので、前の車と同時に動き出す感じにすれば大丈夫そうです・・・

お、また変われた(^_^;)

 

コメント

  1. Mashi より:

    アイドリングで発進できるのですか!!!凄いですね!

    確かに後ろについたら、イライラしそうですね!(^-^;
    実際の燃費ってどのくらいなんですか?

    私のインプ。だいたい7km/L台です。渋滞がありましたが高速と田舎道のときでも11km/L。カタログ値は確か17km/L程度だったと思います。
    AWDのBLレガシィよりも悪いんです。カタログ値の40数%って??
    もう少し様子を見ますけど・・・

    一連の不正による偽り表示?
    内の妻はもうSUBARUは買わないとまで言い始めました。

    • tanac より:

      Mashiさん、ありがとうございます。
      そうですか・・・7㎞/lは厳しいですね。
      (クルップさんの代車?がスゴイ値を出していましたよね・・・)
      アクセラの燃費・・・m(_)m、表示を変えると出ると思うのですが・・・
      給油まであと何キロ走れます、というのは出るのですが・・・なんかざっくりした感じがしています(^_^;)
      ところで、この週末妻号で近所のファミレスに行ったのですが、なんとATが運転できなくなっていました・・・左足空振り、発進後にシフトレバー動かしてしまってプチパニックでした・・・

    • tanac より:

      Mashiさん、燃費見てみました。
      メーターのところではなくマツコネのなかにありました(^_^;)
      とりあえず、前回リセットから13.8km/Lだそうです。前回リセットとは?設定を見るとトリップメーター「A」。という事はこちらで乗り出してからでしょうか・・・

タイトルとURLをコピーしました