違う素振り

インパクトでどうしても「エイ!」と力むようになってしまいました。

(ウェッジ2本素振りが影響していた?)

 

その後、家でのパター、アプローチ(8I)は一応続けています。

素振りはウェッジ1本のハーフスイングにしています。

今までと違うのは・・・

もともと室内でしたが、マットを敷いて・・・それも横向き。

すると中央の線が飛球線に直行するようになります。

これ、義父がかつてやっていたという「家の前の道路に線を引いてそこにヘッドを落とすように・・・」と同じ感じになります(^_^;)

 

パットとアプローチとリズムがリンクしているような感じになってきました。

それと、ここまで狙って(=ヘッドの通る高さ)回数を振る事はなかったかもしれません。

(これを積み上げていけば・・・)

やっぱり、普段やっていることがコースでも出ると思うので・・・

やっているうちに気づいたのは、腰より早く腕を振ろうとすると崩れる・・・全部つながっている感じで。速く振りたいなら腕ではなくてボディかを・・・

それと、(B2なので)トップで右ひじは締めなくてもいい・・・その方がインパクト(=マットとのコンタクト)の精度が上がる感じです。

追伸:

久しぶりに練習場に・・・

7IとDW、当たりました。

ああかな、こうかな、というのがなく、やるべきことをただやるだけ・・・という感じでできました。

この「マットの線に合わせる素振り」続けていこうと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました