はじめてのピレリー

私にとって、ピレリーといえばやはり・・・

「ピレリー P7 復刻」の画像検索結果

すいません、こっちです。

http://tanacar.net/index.php?plugin=attach&refer=184%B2%E8%C1%FC&openfile=C3hip.jpg

やっぱり純正のホイールの方がデザインが好きなんだそうです・・・

先日、家族で食事に行く時にC3を運転したら、エンジンをかけるときに左足を空振りするわ・・・発進後、シフトアップしようとして「N」にいれて空ぶかし・・・(^_^;)

久しぶりに足元を見たら、前のタイヤがここではとても言えない状況になってました・・・(工具を入れる気になるような溝がそもそも・・・)

順番はC3の方が先にうちに来たのですが、まだ乗るという事でスタッドレスを履きつぶす方針にしていました。そのまま、次のスタッドレスどうしよう・・・と言うセリフが出てきてはいけないはずでした(^_^;)

夏タイヤの方ががひび等で無理だからスタッドレスを履きつぶす事にしたので、夏・冬同時に要交換?

奥さん号は雪では出きるだけ乗らないので(車自体は全然大丈夫だと思いますが)、この選択枝もありなのでは・・・

オールシーズン

前に、ナットが取れて閉店時間過ぎていたのに1個だけ売ってくれた緑のお店に今こそ・・・

「この地域はスタッドレスが推奨されているので・・・」

(残念)

オートバックスで見積もりしてもらうと・・・

11万円!

新品はけっこうしますね。アクセラのSPスポーツ+純正ホイール(中古)よりかなり・・・まあ2セット買うと思えば・・・

 

あまりしたくなかったのですが、通販で買って地元で付けてもらう?対応しているショップもけっこうあるようですし・・・

高級店というイメージがあったのですが、一応HPで見積もってもらうと・・・

(全然安い!)

いや、問い合わせフォームには地元の店舗で付けてもらうと書いたはずですが・・・

電話でこちらの店舗に問い合わせるとそれでいいとのこと。

 

店内には気合の入ったホイールが並んでいます・・・

18インチ・・・エンケイ・・・軽い!

 

今のSPスポーツには満足していますが、交換時はホイールも・・・(手揉み)

そういえばこのあいだ、確かアクセラは4WDのはずですが右折発進でホイールスピンしました(^_^;)

最近は、千代田湖の帰りもサスペンションに甘えないでタイヤに優しい乗り方にしているつもりです。でも、ホイール込みの買い替え前にお茶を濁す必要がありそうな・・・(前の減りがやっぱり早い!)

 

ピレリーのオールシーズン・・・まだ慣らしが終わっていないでしょうが、これまでのスタッドレスから比べると静かで、柔らかい乗り心地に合っているような・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました