初めてだけど助かる装備

相棒アクセラには、センターコンソールのけっこういい場所にそのスイッチがあります。これまで暮らした車にはついていませんでした。

はじめてそれを押したのは、子供が用もないのに端からステレオのスイッチを押していくようなノリだったかもしれません(私だけ?)。

いや~、これすごくいいですね(^_^;)寒い時の乗り始めで暖房よりもかなり早く暖が得られます。強さは3段階に調節できるようですが、今は温まったらすぐに切ってます。

(齢をとった?)

というより、室内が温まるまでエアコンのオートで「強」にされると上半身というか顔が逆上せるようになるのです。

BRレガシィは足元だけ暖めるのがちょっと手間でした。吹き出し口の切り替えを「足元だけ」スイッチにすると、少しだけフロントウィンドウにも温風が出てくるのです。私にとっては避けたい顔に暖気が来てしまう・・・

SUBARUディーラーでその事を話してみると、取説に書いてあるとのこと・・・(^_^;)本当に送風を足だけにしたい場合は切り替えを「足元と前から」にして、前からの吹き出しを閉める・・・

確かに書いてありましたが、レガシィユーザーの皆さんはこの事知っていましたか(^_^;)

いよいよ寒くなってきて本格的にヒーターを使うようになると、アクセラはどうなるでしょうか・・・(顔が熱くならないか)

まずは「AUTO」でやってみようと思いますが、シートヒーターを使えばエアコンの方はすぐに弱めると思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました