パターグリップを交換

毎日やってます!(もう一か月は過ぎた?)

2mくらいのパット ⇒ ウェッジ1本でマットにピンポイントに接するようなハーフショットの素振り

夜は4ヤードくらいのアプローチ(8I)こっちは週5くらい(^_^;)

 

子供たちがショートコースに行ったのでしょうか・・・パターがいつものところから消えていました。

(子供たちは、もう少しシャフトが長い方が良いかもしれません・・・(TωT))

 

改めて見ると、パターのグリップがボロボロ・・・

(一応毎日やっているし、もう換えよう・・・)

 

これは、私には当たりでした。

B2タイプなので手のひらで打てるように太目にしましたが、すごく打ちやすくなりました。

右手をかなりウィークに握って、人体で一番敏感とされる人差し指の左サイドで押す感じ・・・それがやりやすい。

昔であれば、ブランド品にしたと思います。でも、なんかしっくりこなかったのでショップのブランドの物に・・・良かったです。

(これはなんかいい予感がしますね・・・)

 

追伸:

前述のルーチンですが、理論以前に野球で言えばバント、ペッパー(トスバッティング)?

急に背が伸びるなどして一次的に運動音痴のようになった・・・そういう時にフリーバッティングやロングティーをガンガンやって、おかしいな・・・だと泥沼にはまる・・・

(こういう作業をゴルフでやっていない・・・)

先日、練習場に行ったら・・・当たる当たる(^_^;)

そういえば3ラウド目にベストを出した頃ってこんな感じで打っていたような・・・当たるかな・・・なんて心配は皆無。

プッシュや引っかけも出ますが、「またか」と嫌気が出るのではなく、ただそうなったか・・・と乱されない?

続けようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました