ようこそ、小さなライオン

別頁で書きましたが、小さい少し腰高なライオンがうちに来ました。

 

二次元画像だと伝わらなくなってしまいますが、グリルは気にならないというかむしろ好印象でした。

奥さんは幅があまりないほうがいいとのことで、(ヴェゼルより少し小さい)ジャストサイズとのことです。

 

「チャンスがあれば・・・」

そう思ったことがあるのも忘れてしまっていましたが、縁あってプジョーと暮らすことに・・・

恒例の?妻号来た翌早朝の一回りでは・・・

 

これは、噛めば噛むほど?懐が深そうです。

ただ、C3の初乗りの時と違って笑顔ではなかったかもしれません。気が付けば腕をまくって・・・

マニュアルモードに変えるのにあまり時間はかかりませんでした(^_^;)

 

アクセラよりよほど、「ドライバーズシートが最上」の度合いが強いかもしれません・・・

この先奥さんは、「静かなクルマね」と同乗者に言われることはないと思います(^_^;)でも、走りだしてから想定外の音に驚くことはありませんでした。ドライバーとしては、突起を越えるなどして生じる音にそうなることはなさそう・・・

 

それと、初めて乗るときにここまでブレーキの慣れが必要ではないのも・・・長く乗ってきた車のようでした。

 

あまり化粧は好きではないタイプ?実はそうだったのでしょうか・・・たまにそれが必要になった時に気合が入っちゃうタイプ?合っているのかもしれないですね(^_^;)

 

3000km位になったら、広域農道に行くイメージがアクセラより湧き出てきましたね。

(まあ、あそこは軽い方が面白いので・・・)

 

でも、軽く思わせない・・・柔らかいとも硬いとも思わせない・・・なんというか、自分の底を簡単に見せない・・・

 

CDを入れるところがないのでとりあえずUSBメモリーに適当に曲を入れましたが、なぜか「恋に落ちて」しかかからない(^_^;)

(やるね、2008・・・それ、奥さんの十八番だよ!)

 

これ、Cセグメントの右ハンドルのMTが出てきたら・・・まあ、それはないでしょう(^_^;)

 

コメント

  1. Mashi より:

    プジョーだったんですね!私はBMWかと思ってました。
    でも、新しいsecond相棒のインプレ楽しみにしてます。
    おめでとうございます!

    • tanac より:

      Mashiさん、ありがとうございます。
      奥さん号に私のニーズは反映されないのですが(^_^;)お釣りがくるようなセレクトでラッキーでした。ちなみにBMW(とHONDA)はないようです(男が乗るクルマなのだそうです・・・
      私にとってプジョーは305/405のイメージが強いのですが、いい意味であまり変わっていないような・・・
      オールシーズンタイヤなのですが、切り始めが敏感でヒラヒラ感がけっこう楽しめます・・・

      一方、今朝横にe-BOXERのフォレスターと並びました。Mashiさんが最近書かれている、今後5年で車がどうなっていくのか・・・

      フォレスターを「船外から」見ようとしてみると・・・たしかにそのドライバーさんずっと下を見ています(^_^;)私の今は、MTなのでシグナル&2台前が動いたらクラッチを・・・

      やっぱり、フォレスターは(というよりSUBARU車)デザインを変えるべきなのかなとも感じました・・・コンセプトが変わっているのだから

タイトルとURLをコピーしました