【備忘】始動が楽(右足ワッグル)

桑田プロの「4ヤードアプローチ」を一応続けているのですが、気付いたらやっていたのです(^_^;)

いわゆるワッグルだと思うのですが、先に右足(かかと)を少し上げて踏んでから始動・・・

スウェーはしないですね。B2タイプは腰を少し右に移動してから・・・という記載もあるのですが、それにも通じるのか圧倒的にスムーズです。B2はひざを動かした方が良い(動きたいのを止めない)みたいですし・・・

始動がスムーズになるだけでなく、インパクトの事を全然気にしなくなりました。

特に意識しなくてもアプローチのインパクトが揃うように・・・

マット上のハーフスイングでも・・・やはりこっちの方がスムーズで、当てようとする意識が少なくて済むような感じです。

これは打ってみたくなりました(^_^;)

追伸:

パット、マット上でハーフスイング素振り(SW)、約4yアプローチ(8I)続いています。

久しぶりに練習場に・・・けっこう当たりました\(^o^)/

ちゃんと当たるか・・・という懸念を持たずに、あの柱とあの柱の間に・・・と集中できるようになってきました。

左胸の上に左腕の上腕伸筋を乗せる、で上体に力が入りにくくなってるのか、左への体重移動を待ってマット素振りのリズムで打ててます。これは来シーズンに向けて続けていきたいです。練習場ではなくて、前述の家でのメソッドをこれまで通り・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました