この人が五輪相でいいのか

桜田五輪相は五輪憲章を読んだことがなく、五輪の目的を言えなかったようです・・・

水泳の池江選手のニュースは衝撃的でした。かつて私が子供たちに話したことのある言葉を彼女がツイートしたのを知って、わたしは彼女も伝説的なスイマーになると感じました。

神様は乗り越えられない試練は与えない

スキージャンプの葛西選手も長野オリンピックには出場できていません。あまりに過酷ではありますが、何か理由があるのかもしれません。「その時」が来るまで・・・応援したいと思います。

私より少し上の世代の皆さんは、1964東京五輪大会を宝物のように話すことが多いと感じていました。

大河ドラマ「いだてん」を観て、自分にもこういうふうに語れるものができる、とワクワクしていたのですが・・・

でも、五輪相がだれだったのか・・・政権がそういうスタンスであったとしても、彼女が伝説的なスイマーになるモチベーションを失わないように、2020東京五輪を盛り上げていきましょう。

統計一つちゃんとできない政府に、そのリーダーシップを発揮するのは・・・「いだてん」の熱さを期待するのは無理というもの(TωT)

コメント

タイトルとURLをコピーしました