人は変われる

虐待の地獄から子供たちを一人でも助けてあげたい・・・

確かに子供を安全なところに避難させる事が第一ですが、こういう観点で検討されている文章を、ほとんど見ません。

「親の方を変える。」

(ただ、私のモチベーションは子供を救うためですが)

自分でも抑制が効かなくなってどうしようもなくなっている・・・かつては私も、後ろを見ないで割り込んでくる車に対して、怒っていました。虐待している親が我を忘れている感じになっているのだとしたら、それは変わることができます。

抑肝散」を飲む。

副作用?(地獄にいる子供の方からすれば、鬼の体調なんかは・・・)

まあ、たぶん大丈夫です。自分の子供を虐待できるくらいの「証」なら、小柴胡湯の時のような誤薬(=その証の人は飲むべきではなかった)による影響はないでしょう・・・どんな薬でもアレルギーの危険性はありますが、その虐待の状態の方が危険・・・

でも、親の方も楽にしてあげる (=イライラしなくなる) 観点も必要、というかそれが現実的に子供をへの危害を減らすことにつながる・・・

「このままじゃいけない・・・」と思うなら子供のために、自分のためにも飲んでみて下さいm(_)m

思わず執拗に煽ってしまうような人も・・・「自分は正しい」と人の権利を奪う事に無頓着な、センスのないドライバーのためにエネルギーを使う事もない・・・

イライラするだけ損(というよりそれに値しない・・・)。少しでも助けになれば・・・m(_)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました