よそ見の原因は「退屈」って・・・

朝のニュースでやっていました。

日本だと前方不注意になるんでしょうか・・・

アメリカでよそ見をするのは、スマホ、食事・・・

そもそも、その原因は?

(これは面白い視点だと思いました)

「退屈」だから

なんと!車を便利に、快適に・・・

そうやって技術の粋を集めた結果が「退屈」⇒よそ見して事故・・・

 

これ、日本昔ばなしだったら・・・なんか、その下駄を履いて転んだら小判が出るけど虫のように小さくなってしまう的な「滑稽」な話・・・

 

退屈でお困りの方、答えはすでにありますよ・・・

マニュアルミッション

(今の自分には無理・・・)

でも、そのままだとどんどん虫のように小さくなってしまう・・・使っている神経が少ないから、脳の活動としては落ちていくばかり?左上肢、左下肢も協調して使って・・・

例えば、先の方で信号が赤になって・・・今のギアは?どれくらい推進をかけると届くか・・・スマホを見るどころかサンドイッチすら食べてる場合ではありません。

渋滞?登山の領域かもしれません(^_^;)着いたときの達成感・・・

通勤のイライラはほとんどなくなりました。他を煽ろうと感じる事もほとんどなくなりました。むしろ煽られる原因となるような「失敗」をしないように・・・という、緊張感。

とにかく、こっちの水は甘いですよ(^_^;)

(退屈の時間を潰して・・・幸せですか?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました