うちの子猫、変わってた・・・

昨晩、久しぶりに4人乗った「猫」を運転しました。

(ん?なんか突っ張りがなくなった?)

今朝は北の千代田湖ではなくてプジョーで南にドライブに(昨日の満月でフナの爆産卵を見て、釣れるイメージが浮かばない・・・)

3500km。全然変わってる・・・突っ張りがかなり減ってる。クイックな感じも薄れて運転しやすい・・・

(いい慣らしをしてもらってる?(^_^;))

ブレーキを残さないで入ると・・・これは素晴らしい。後ろがドシッといい仕事をしている・・・

パワステの手応え、理想的。

シトロエンほど戻りが強くなく・・・いや、けっこう強いか。でも、邪魔じゃない。途中から戻りではけっこう手を離してた・・・(^_^;)

 

この車で「山坂道」を楽しむのであれば、マニュアルモードで流すように・・・⇒痛快。

これがPSAのATか・・・と遠い目に。マニュアルモードでシフトダウンしたときの小さく「(フォ)ワン」と入れてくる・・・(^_^;)低速で流してると、一瞬「ディーゼル?」という感じから変わるところ・・・猫ですね(^_^;)

(多分やってもらってないだろうから、帰りの直線でちょっと2速で引っ張って慣らし・・・)

小さいのにけっこうどっしりている感じが増えてきた。もともとクイックだったから、なんというか、SLの板で長いターンもこなしてくれる感が出てきてくれて、天邪鬼の私の琴線を鳴らしまくってくれる(^_^;)

いや~、わずかなアンダーのいいバランスのFFスポーツ。タイヤの慣らしとサスの当たりがとれたのが相乗して?これがこの車の本来のバランスなのでしょうか・・・恐れ入りました。

 

この世代のプジョーのMTをワンサイズ小さいあまりグリップが強くないタイヤで・・・はかなりいいのでは(自分のために備忘)

(相棒のアクセラは専ら千代田湖の往復がメインで、特に下りはブレーキで遊んでいるのですが、今朝と同じようにブレーキを残さずに南を走ってみたら・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました