Rシャフトにチェンジ

右腕の負傷を受けて、「スチールシャフトを卒業」プロジェクト。

黄色いお店でその場で揃うもの・・・アイアンもカーボンの「R」に。

アイアン:ツアーステージV301

ドライバー:タイトリストVG3C

7W:ナイキSQ

一貫性がないですね・・・トータルで<13000円(^_^;)

今朝打ってみました。

まず第一に、右腕は痛くなりませんでした\(^o^)/

 

(やっぱり軽いと楽ですね・・・)

後ろで打っていた人がいいドライバーショットを打っていましたが、全然気にならない・・・

でも、ドライバーと7Wの方が慣れるのが早いというか・・・ミスの幅が少ない?ほんと、上げて下ろすだけ(^_^;)

ドライバー、つかまってくれるのに案外引っかからない・・・(あまり余計なことをしない方がよさそう?)

意外にも格安な7Wが調子いい・・・(実際はコースではザックリが多いのでユーティリティよりフェアウェイウッドの方がいい?)

ただ、アイアン・・・良かったんだかダメだったのか、分からない・・・(打感の差がない)

アイアンはとくに考え方を変える必要がありそうです。打感を求めると気が付くと打ち込んでしまう?

 

追伸:

シャフトを変えて一番調整すべきこと・・・

(リズム?テンポ?)

ゆっくり上げるようにしたら・・・当たりだしました。

そのリズムでDW、7W・・・

素晴らしい\(^o^)/

忘れないように銘記・・・Rシャフトにあのリズムが合っていたのかもしれません

考えてみると、コースで一番念頭になかった事かもしれません(^_^;)

(ここが自分のポイントなのかも・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました