やるな、B4

やっとシーズンっぽくなってきた感じですが、先日その帰りに面白い運転の(後で分かったのですが)B4(BL前期)に出会いました。

前を煽ってる?

よく見ると違いました。コーナーが速いからそうなっちゃう?

(エンブレをよく利かせている・・・MTか?)

いえ、こちらは紳士的に見させていただいただけです(^_^;)

 

この峠の往復はほとんど日課になっているので、下り・・・どこが出口がきついか・・・分かってますよ・・・

(このB4、コーナーが速い!)

車高もノーマルで特別弄っていない感じですが・・・ドライバーが手練れ?

 

正直この速さで降りるのはあまりしていないので・・・路面は濡れてましたし、ブレーキのタイミングや強さがちょっと合わないときも・・・

そういう時のリアの横剛性が・・・このカーブでこう入るとスッと入らない・・・

そういうところは、とくに離されました・・・

 

(やりますね・・・B4)

 

新型(Mazda 3)はとくにこういう感じの時のリアを試したいところですね(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました