渋野プロのプレーを守る

42年ぶりの、日本人によるゴルフのメジャー大会制覇の快挙を、タイガーウッズ選手のマスターズ優勝に続いて、中継でその興奮を感じることができました。

今年は、ゴルフ中継のめぐりあわせがいい?次の私のラウンドもさぞ・・・(それは別の話)

ただ、翌週休まずに凱旋ラウンド・・・初日が終わって咽頭痛と38度の高熱・・・

 

若いので、疲れや体調は戻るとは思いますが・・・

私は今後大きな大会、まずは彼女がそうしたいと願っている東京オリンピックの最終日で、この間の全英のような笑顔で渋野プロがプレーする姿を何度も見たいと思います。

彼女は日本の宝・・・でも、パンダではない。

日本のゴルフ界の悲願であるメジャー制覇を達成し、今後も期待される偉大なゴルファーとして敬意をもって応援することが、彼女の成した偉業に応えることになるのではないでしょうか。

「見たい」に応えるよりも、現在の宝であるスイングやプレーのリズムを崩してはならない・・・それを何より守ってほしい。

と感じていたら、大雨の中パターを確認していたようですね。

よっちゃんいかを食べながらニコニコしていても、プレーに入ると人が変わったように(豹のように?)集中する・・・一番の武器はそこなのかもしれませんね。

守れなくなりそうになったら・・・他人に言われなくても守るための行動をしますね、彼女なら(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました