練習の始め方

このところ調子が良かったのですが・・・

(ちょっと風邪気味?後頚部痛だったのはありました・・・)

Rシャフトにしてから本当に調子が良かったので、いきなり9Iでフルショットしてしまいました。

すると、コースでよくあるすごいヒッカケ・・・こういうボールから始まるのはクラブ変更後初めてだったので、最近そうだった全部いいボールとはなりませんでした。

(でも、これがコースでは出るのでしょう・・・)

よーし、またあのいいボールを打つぞ・・・となっていました(^_^;)

 

続けてきたのは、朝のジョッグ後のパット⇒マットの線に合わせたハーフスイング(8I)の素振り。夕に4Yくらいのアプローチ・・・

週末の朝等、練習場で調子が良かったのは、パット⇒素振りの後に打っていたから・・・いや、平日の帰りに寄ったときは9Iでいきなり打ってました・・・でも、リズムに集中できていたかもしれません

家でのルーチンをやらないで練習場に行くときは、アプローチなどでリズムを確認してから・・・諸悪の元は早くなってしまう事だと思うので。

 

追伸:

入りを気を付けて・・・

大丈夫でした。最後、7Iをコースのように・・・

引っ掛かりだしました(TωT)

9I、U4、DW、3.5W、5W全部良かったのに・・・でも、これが実際のコースで出ているのでしょう・・・

ハーフスイングに戻して・・・ボールを真ん中に戻して(左過ぎた?)

でも一番効いたのは・・・

FLW(フラット・レフト・リスト)

調子が良くて長いクラブを打っているうちに悪癖が出てくるのでしょう・・・でも、実際は「こうしない、ああしない・・・」はできない。

「トップの切り返しのリズムとインパクトでFLW」これでいこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました