レンズはうそをつかない・・・

次男と久しぶりに打ちに行きました。

奥さんとはけっこう行っているようです・・・

(あまり教えるとかじゃなくて・・・)

いやいや、スムーズでいい振り。真っすぐのいいボールがけっこう多い・・・これはいじってはいけない。

ドライバーも義父のもの?を使い始めたようですが、このくらいのしっかりしたシャフトで練習した方がいいのかもしれません(^_^;)ロフトは9度でしたが、当たるとちゃんと上がっていました。

力んでいる感じではなく、身体の回転が速くてスイングが速い・・・

(「S」で練習した方がいい?)

 

自分のも撮ってもらいました(^_^;)

これは酷い・・・(TωT))

トップで手がかなり下がってる、というか後ろに引っ張り込んでる・・・

それにしてもキレイに撮れるんですね・・・コマ送りの静止画もばっちり。

おかげで、コースで出るヒドイ引っ掛けの時のチェックポイントが分かりました。

帰ってからネットで「テークバックのコツ」を仕入れたのですが、そういえばB2タイプは始動でやったほうがいい動きでした・・・

同じB2タイプの岡本綾子プロのスイングも見てみたのですが、ドライバーではやってますね・・・その動き。

 

収穫の多い練習となりましたm(_)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました