25日に向けてのTips

今度の日曜日、例年の同級生とのラウンドがあります。先日の練習で撮影してもらい、また百獣の王になる事が判明したので、少しでも抗おうと思います(^_^;)

どうしても左足上がりのイメージが持てなくて、調べました。

やっぱりこれですね。斜面に平行に構えてクラブを真上に上げてフェース面をまっすぐに直す・・・

自分をサンプルにまっすぐの打球が出るときのヘッドスピードを測った経験も披露されています。

(自分のリズム・テンポ・・・)

セットして、「イチ」で右腰をわずかに右に移動して始動。「ニ~」でバックスイング(後ろに引っ張りこまないように)。「(ニ~)イッ」で切り返し・・・グリップはそこに置いて来るように。

とりあえずこれでいこうと思います。

追伸:

朝の練習の出だしで、例のダグフック(TωT)これがラウンド中に出るんです・・・

でも、戻りました。

1)ダウンで左の胸で左の上腕二頭筋を押す(∴脇を締める)

2)FLW

で戻りました(^_^;)

実際は、FLWをやろうとすれば1)は必要・・・

(「切り返しで手を置いてくる」はできていた)

これだけというより、それぞれを揃えるということなのでしょう。

(さあ、間に合いますか・・・)

追伸:

59-47でした(^_^;)今回は右手首が痛くなるようなことはなく回れました。

後半はかみ合ってました。きっかけにしていきたいと思います(Rシャフトのままで)。

長いミドルで2打目の5Wで2オン(→パー)は良かった・・・(^_^;)

今後のテーマ

・グリーン周りでよく使うクラブで4Yのアプローチ練習を・・・

・左足上がりのザックリはなかったがショートが多い。鉛直に立つのはかなり近づいてから?PWが45度なので53⇒51度にする?(SWも58⇒56度?)

・ドライブで使ってるメガネ&サングラスは使わない。

・DWのトゥ側で合わせなくてもいい(右のファール予防)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました