これなら90切りも?

これが良くない・・・

いや、少しショットが安定してきたからこそ、欲張らないスコアメイクにつなげて・・・

それを踏まえないと、ちょっと当たってきたから「よ~し、もっといいショットを!」となってしまう(^_^;)

「飛ばさない」「乗せない」「寄せない」「入れない」

(そんなの面白くない?)

いえ、もうスコアカードに9とか10という数字は書きたくない・・・(^_^;)

上記のコンセプトでいけば緊張しないから疲れないで楽しくなるとのこと・・・

 

アイアンは番手を上げてゆっくり振る。

(次回はこれで・・・)

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ゴルフはコースマネジメントという発想はないですかね?
    450yも7I×3打で3オン。
    自分の実力を理解して、最適解を出すゲームと考えてます。

    • tanac より:

      コメントありがとうございます。
      そのマネージメントをする段階にやっとなれたかもしれません。
      (シングルだった義父がやっていた)線に合わせたハーフスイングの素振りの効果?で8、7Iがコースでなんとかスムーズに打てるようになりました(いままでは切り返しでイップス?みたいになって信じられないようなザックリやショートライナーだったのでマネージメントにならなかった・・・)
      「450yも7I×3打で3オン」
      次回はそれも排除せず、狙おうと思います。
      今朝の3+(義父が使っていたもの)がかなり良かったので・・・(DW入れない?)
      ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました