人の振り見て・・・

昨日の練習はまずまずでした(^_^;)

前回のラウンド(後半)の感じが続いてくれていました。チーピンや大ダフリがでないか・・・という不安の中でスイングしないですむようになってきました・・・

引っ掛けが出ないわけではないのですが、FLW(インパクトの左手首)が甘かったとか、右に出た時は切り返しでグリップを置いて来るのが不十分だった・・・というように、直後に原因が見える、打った時にどうなるか分かる感じ・・・

(次男にスマホで撮ってもらって・・・客観視ができるようになった?)

壁に突き当たって・・・NHK「世界の哲学者に人生相談」にもありましたが、突き当たっている壁をずっと見ていても変わらない・・・その壁に向き合っている自分は他からはどう見えるのか、向き合っている自分の姿を見てみる・・・そういう視点の切り替えは解決のきっかけになるのかもしれません。

ところで、前の打席の方がティーの飛球線方向のけっこう近く(10㎝くらい)にヘッドカバーを置いてドライバーで打っていました・・・(なにかのドリル?)

そして、レッスンの映像のようなものをスマホで見ながら練習されていました。

(今はレッスンの映像を見ながら練習できるんですね・・・)

 

ドライバーで軽く打ってました・・・そういえばバッグ、シューズが新しい・・・

(頑張ってください・・・ヾ(*^-°))

 

私はルーティンをして打ちました。大丈夫そうだったので、次男がやっているというラウンドのイメージで1球ごとにクラブを替えて・・・ミスったら出すだけ・・・

それと前回もそうでしたが、義父の使っていたDAIWAの3.5Wの調子がいい・・・これまでにない安定感・・・

適度なつかまりで、かといって振りやすい?から引っ掛からない・・・

(これ磨こうと思います)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました