不思議なドライブ

ちょっと調子に乗りました。もうそんな体力はない事を知ることができました(^_^;)

何十回と通った柳沢峠・・・

(相棒(BM5)で一度やりたかった)

 

実家の植木の消毒を手伝った帰り。いつもと同じような時間に出たのに・・・

「相模湖~八王子西渋滞8km」

そのまま行った方が時間がかからないことは分かっている・・・

それでも私は降りてしまうのです(^_^;)

 

青梅街道を西へ。

学生の頃何十回と往復したことか・・・でも、かなり久しぶり。

ただ、多摩川の状況が・・・ここから「久しぶり」と初めて見る光景が混乱することに。

確かにシーズンでした。御岳で見たことのない登山客の数・・・

その後、恐ろしい光景が・・・小河内ダムが大量の茶色の濁流を吐き出していました。

落ち着いて考えれば、奥多摩湖がそうなっていることはイメージできるのですが・・・

同じ色の水で満杯!

(とりあえず峠越えに備えて午前中のおやつでも・・・)

駐車場に入ると・・・

(え?なにこれ・・・)

奥の列に初代ロードスターが並び、一番手前がケイターハム・セブン・・・

その間に、ケンメリGT-R、もしかしてZ432?、ダットサン・フェアレディ(S310)・・・

なんか、空気を読まないところに相棒を停めていたかもしれません(^_^;)

気合の入った、ワタナベのホイールを履いたZとセブンに挟まれて・・・日頃見上げているハイトワゴンのように相棒が見上げられていた・・・

ただ、自分自身がアレルギー?で鼻水が洪水(TωT)お店のおじさんに塩山まで行けることを確認して、後ろ髪を引かれながら峠越えに向かいました・・・

出発してすぐ、奥多摩湖の上流は流木で湖面が覆われていました・・・

 

この国の気候が変わったことを突き付けられた秋に、往年の名車たちに囲まれて・・・

崩れて工事中の交互通行を何か所か過ぎて・・・

 

(5年後、みんなジムニー、フォレスター、ランクルに乗っているのでしょうか・・・サファリ、パジェロも復活?)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました