フェードも・・・

久しぶりに打ちに行きました。

パット、マットのラインに合わせたハーフスイング素振り、かごに入れるアプローチ・・・続けています(^_^;)

左の手首がその後いい(痛みが出ない)ので、素振りではフェードにもトライしていました。

(実際打つとどうか?)

そうは、簡単には当たらないですね(^_^;)でも、いつもと違っていました。というのも、最近この番組をチェックしていたのですが、じゃあ、こういうことか・・・と考えるように・・・

「左に飛んだという事は、フェースが左を向いてボールに当たったから・・・」

(これ、当たり前ですかね・・・)アウトサイドインに振ったから、ではない。

そう、よりインパクトのフェース面の意識が上がったかもしれません。

(まあ、コースでできるかどうかですが・・・)

 

前の打席の方がこっちを意識しているのが分かりました(^_^;)

いえ、強くは振ってません。でも、タイミングが合っていたというか、この3.5Wほんと打ちやすいのです・・・その後のDWも当たってくれました(^_^;)ただ、切り返しのトップで置いてくる間?がDWの方が少し多め・・・(3.5Wの方がつかまる)

 

前の方は・・・

「あー、むずかしい!」と連呼していました・・・

(インパクトのフェースの向きを評価すればいい・・・)

いえ、やめましょう。コースではその方に負けるかもしれません。あくまで練習場での話(^_^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました