左ひざの半月板に・・・(それと、肩)

MRI検査を診ていただきました。

半月板に損傷が・・・

(マニュアルミッションも難しいか・・・)

「正座をするようなことは控えた方がいい・・・」

(あ、あれがいけなかったのか・・・)

職場で座っているのが長くなると、ときどき片側だけ交互に正座のようにして座っていました・・・

 

今後は運動時にはがっちり系のサポーターやテーピングをするようにしたいと思います。

 

逆に言うと、今回MTにしておいてよかった(間に合った)。長くMTに乗れるようにケアしていこうと思います。

 

話変わって・・・

父の見舞いの時に50㎝弱の棒が置いてあって、何の棒なのか尋ねると、リハビリに使うのだとか・・・

父がやった後に自分もやってみると・・・

80代後半の父より自分の方が固い

これはショックでした(T^T)

(猫背の弊害がここまで・・・)

実は肩こりも増えていたので、さっそく自分も棒体操を毎朝のメニューに追加・・・

最初に座って両腕を上に伸ばして上体を前に倒すときに、右の肩甲骨付近がベリベリっといったような・・・

その後、素振りの時に気になっていた右肩が良くなりました(^_^;)

(結果オーライかもしれないので、お試しの際は主治医に相談してお願いします)。

 

その後も「肩甲骨はがし」で検索して・・・始めています。

職場でもできる、いや、やるべき・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました