ヤジはよくない

ヤジはいけないですね・・・

長男がスポ少にお世話になってすぐは、私も自身が中学の時のようにスタンドから野次ってしまいました。自分がプレーヤーだったときは目的とか特になくみんなやっているから、いえ正確に言うとそうしないとこわい先輩が・・・

さすがに子供をけなす事はしませんでしたが、相手のスタンドの様子によっては「次スローボール来るよ!」とか「2球けん制ないよ」等、相手ピッチャーをけん制しました。うちのチームの子たちだけが言われて耐えているのを見れば、グランドの臭いの力も手伝って得意技を披露するのに何の抵抗もありませんでした。

でも、そういう次元ではスポ少は勝ちきれない事を知りました。

強いチームとは・・・良いチーム。良いチームは良い選手、良いベンチ、良いスタンド。という記載がネットにありました。

勝ってる時はそれは誰でもできる。つらい時に仲間と力を合わせて・・・根気よく子供たちに話していきたいと思います。

ところで都議会の方で・・・うわっ、酷い。

相手に申し訳ないので、私だったら公式戦でも交代させますね。

何と、その最中にチームの名誉監督が辞めちゃった?

(顧問さん、どっちを向いてやっているのか・・・)

ただ、私は試合中に泣くことは許しません。やられっぱなしで帰ってきてはいけません。泣くのではなく、プレーでやり返すファイトを求めたいと思います。スポ少では一人で相手に立ち向かっていくのはまだ大変です。でも、そういう時こそ、仲間と力を合わせて向かっていく・・・その練習を普段からしているのですから。

それにしても、自民党、最近良い試合内容ではないような・・・2年前、市で優勝したチームと対戦した時、20点以上とられて1点も取れずに負けましたが、途中でまあ、ちょっと雑に打ったかな・・・というとき、その選手怒られていました(^_^;)

勝っていても締まって臨まなければ相手に失礼だ。出たランナーは全員還ってくるつもりでやれ!

職名に師が付かないのにセンセイと呼ばれている方々、上杉鷹山公を勉強されては?ちゃんとやっている人は市井にいくらでも・・・♪かぜのなかのすばる~

コメント

タイトルとURLをコピーしました