*

レヴォーグはレガシィの後継?

公開日: : 最終更新日:2014/01/31

スバル渾身のニューモデルであるレヴォーグはレガシィ・ツーリングワゴンの後継モデルなのでしょうか。

私は現在レガシィ・ツーリングワゴン2.5i S Pack. Limit.に乗っているのですが、逆にこのモデルの位置づけは・・・

当時、「これはレガシィではない」という議論を多く目にしました。最近、あるモデルに試乗してから改めてそのことについて考えています。

私が大事にしたい項目(コーナリングの楽しさ)で、相棒はアクセラに負けている・・・それもとくに犠牲を払うことなしに(すなわちPerformance Pack.化のようなことをしなくても)それは得られるのです。

ここがみなさんの言われていた「レガシィではない」だったのでしょうか。相棒BR9はロールの味を楽しむ必要がありますが、アクセラはそれを必要としない・・・

そもそも現行レガシィにおいてツーリングワゴンはオリジナルではないのでは・・・というのもアメリカには現行レガシィのツーリングワゴンはありません・・・(相棒は逆にアウトバックの横を削って?・・・∵販売数が圧倒的)

レヴォーグはオリジナルとして作られた「レガシィ・ツーリングワゴン」の後を継ぐものとして作られている?そういう意味では「レガシィ・ツーリングワゴン」の後継と言えるのでは・・・

(では何をベースに作られたのか)

それは「WRX」!

車重がそれを物語っていると思います。BMWの3のツーリング(4WD)から見れば100㎏以上軽いですが、1.6Lのノーマルでも1.5tを超えてきます。スバルにしては軽くない・・・

レヴォーグ(=WRXワゴン)がどんな走りを見せてくれるか、本当に楽しみです。

だとすると、自分の相棒の後継はどうするのか?

・・・困ってます。まあ、まだ2年は先(^_^;)妻がレヴォーグに乗ってくれれば話が早いのですが・・・

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

見かけたカッコいい車たち

いよいよレヴォーグ見るようになりましたね。 先日は青の後ろを少し走りましたが、良いですね・・・

記事を読む

ブレーキをリリースしながら?

WebCGにロードスターRSのインプレッションが上がっていますね・・・ ワインディングを気持ち

記事を読む

可変圧縮比エンジン!

可変圧縮比エンジン・・・これは、興味深いですね(^_^;) 日産はV6の代わりにそれを備えた4

記事を読む

メガーヌ変わるんだ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=F_eeVv97TT4 MTを

記事を読む

CX-4?楽しみ・・・

CX-4のスクープ画像が出ていますね・・・ カッコいい(^_^;)

記事を読む

フォレスターのちょうど良さ

今度の週末、久しぶりに学生の時の同期とラウンドします。 毎年誘ってくれていたのですが、スポ少の

記事を読む

2015レガシィ微妙

写真が出てきましたね・・・ボストンのスバルディーラーのページのようです。  

記事を読む

相棒(BR9)、最も早いスタッドレス交換

あまり、自信ありげに天気予報が言うので・・・ 午前中は天候が良かったので、11月ではありますが

記事を読む

できない理由ではなく、どうすれば・・・

このところ、担当のスタッフに、MAZDAはMTを大事にしてくれる・・・と突っかかっていたからでしょう

記事を読む

【CG Review】アウトバック VS ゴルフ オールトラック

CG誌の表記もこの順番でした。確かに、このタイプの先駆はアウトバックですね(^_^;)

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • まだデータがありません。

PAGE TOP ↑