応援してくれる人に喜んでもらう

日曜日、妻の発表会でした。

子供たちは自分の試合の時より緊張していた?確かにこういう重い感じは久しぶり(^_^;)
一か所先頭で出てきて、その重さがピークに・・・(でも、それを超えたところに日常では得難い達成感があるのでしょうか)

全くの門外漢ですがどこで拍手するかくらいは分かってきたかもしれません・・・(^_^;)
でも今回は何度も自然に拍手が出ていました・・・(特に第2幕の照明を含めた演出は素晴らしかった)

途中から、スポ少も同じなのでは・・・と考えさせられました。

いろんなキャリアでいろんなモチベーションのメンバー・・・選手たちが全員同じ意識ではない(ただみんなと楽しくできればいい・・・という選手もいていい)。

観客もさまざま・・・「こう見るべきだ」ではなく演出で引き込む・・・

もっとこういう風に投げればカッコいいのに・・・こうやって振ればカッコいいのに・・・と押し付けてはいけない。

自分を応援してくれる人にその選手がいいところを見せられるように・・・

供たちをみて喜んでもらえるように・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました