プレーの向こうに見えるもの

思いもよらない言葉でした。(私と見方が逆・・・)

なんで捕れないんだろう・・・そう思っていました。

(落ちてくるところに行って、グローブを上げてボールが入ったらちょっと握るだけ・・・)

わざわざ離れて、入った後ねじる・・・それで捕れと言われたら私だって難しい・・・

次男曰く、「怖いんじゃないの・・・」

(じゃあお前たちは何で怖くないの?)

長男曰く、「落としてしまう自分が許せないから離れるなんて考えられない・・・」

 

妻の姉は踊りを教えています(お弟子さんは50人を超えています)。今朝妻から聞いたのですが、

「踊りからその人の周りの状況、抱えているものが見えてくる・・・」

これには衝撃でした。「なんで捕れないのか」ではなく、彼らはそれを教えてもらえてこなかった・・・

そこまで見えなくても、まず受け止めてあげようと思いました。今は野球をやってくれているちいさな仲間たちと一緒に歩いていく・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました