シーズンスタート

いよいよ始まりました。同じブロックのトーナメント戦です。

選手宣誓にも、大雪で練習できなかった悔しさをバネに・・・とありました。

初戦は強豪でしたが、キャプテンが完投する力投!初回がなければ2対3に肉薄しました。

2戦目は乱打戦(^_^;)4年の二男は、初戦のキャッチャーで力を使い果たしていました。そういう意味での体力不足を克服していくのが目標となりました。

昨秋、5年の途中から入部してくれた大型新人が、ホームラン!試合経験、いや野球経験自体が少ないのですが、これは自信になるでしょう\(^o^)/

あとの5年二人も2戦にわたり力を発揮してくれました。

敗戦後に決勝戦を見学してもらいましたが、視る姿勢がこれまでとは違っていました。今年は同ブロックに県の上の方で戦えるチームがあります。その素晴らしい試合をしっかり見た子供たちをできるだけ近いところに連れて行けるよう頑張らなければと元気が出てきました。

4月の第一週から公式戦が入ってきます。バッテリーの方針は決まりました。

次の週末は合宿です。これまでグランドであまりできなかったので、苦手なフライ捕り、送球練習をがんばって、たっぷり打たせてあげようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました