*

意外な元スバリスト

公開日: :

その方は、私が今の職場に最初にお世話になったときの責任者でした。

今は週一回手伝いに来ていただいていますが、今回の雪で峠で大変な目にあったようです。

「スタックから脱出できるマットを積んでおいた方がいい・・・」

「大丈夫です、私スバル乗りなんで・・・」(こういう言い方をすると後で痛い目に遭いますよね)

「そうだったね・・・私も最初に乗ったのはスバルだったんだよ、スバル1000スポーツ・・・」

subaru1000

(え~!)意外でした。

そうなると、私も将来は保守的なあのブランドに乗るようになるのか・・・でも、今回のことでSUVの方が・・・

(逆立ちしても乗れないから心配しなくていい・・・)

でも、ちょっとした坂で信号待ちからの発進など、けっこうほかの車は滑っていますが、こちらはレッドカードのスタッドレスですが、まったく大丈夫です(^_^;)相棒を見直す機会になっています。

ただ、山梨県や甲府市の動きをみると・・・アウトバックかフォレスターが必要?ほかの災害に対しても備えが必要だと認識させられました。

(そういえば県警のウニモグ大活躍しているのだろうか・・・)

 

スポンサーリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

祝10周年

長いもので、TanaCar.netをはじめて10年が過ぎました。 最初にリポートしたのは・・・

記事を読む

思わずついて行こうとしたクルマ

反射的に、その車をしばらく見たいというだけで少しついて行くというのはたまにありますが、窓を開けて音も

記事を読む

そういう事だったのか・・・(相棒後継プロジェクト)

いろんな事が、とにかく腑に落ちました(^_^;) (なんで、買い替えに非協力的なのかが分かった

記事を読む

相棒で疲れたのはこれをしていなかったから?

今回の夏休みで、相棒BR9で最後に東京駅から甲府までドライブしたときにいつもより疲れた・・・というの

記事を読む

ないなら、作る?

次の相棒のセレクトでは、ちょっと自分が変わりたいというのもあって・・・ フォレスターのMT(2

記事を読む

次期アウトバックのティーザー

スバルは、4月16日に幕を開けるニューヨーク国際自動車ショーで、新型アウトバックを公開すると発表しま

記事を読む

自宅の車考

今回の夏休みの旅行を経て、家のメインの車について考え始めました。 私の通勤で使うクルマで旅行も

記事を読む

車検の代車、怖い・・・

相棒が車検に入りました。代車は新型B4・・・じゃなくて(TωT)昨年、販売の47%を占めたという時代

記事を読む

【試乗】マツダ アクセラ・スポーツ15XD L package

いい日本車が生まれてくれました(TωT)   この車の試乗はス

記事を読む

メルセデス・ベンツC180(W205)

昨日、夏休みの旅行から帰ってきたばかりでした。 旅行中のレンタカーはプレミオでした・・・(^_

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑