意外な元スバリスト

その方は、私が今の職場に最初にお世話になったときの責任者でした。

今は週一回手伝いに来ていただいていますが、今回の雪で峠で大変な目にあったようです。

「スタックから脱出できるマットを積んでおいた方がいい・・・」

「大丈夫です、私スバル乗りなんで・・・」(こういう言い方をすると後で痛い目に遭いますよね)

「そうだったね・・・私も最初に乗ったのはスバルだったんだよ、スバル1000スポーツ・・・」

(え~!)意外でした。

そうなると、私も将来は保守的なあのブランドに乗るようになるのか・・・でも、今回のことでSUVの方が・・・

(逆立ちしても乗れないから心配しなくていい・・・)

でも、ちょっとした坂で信号待ちからの発進など、けっこうほかの車は滑っていますが、こちらはレッドカードのスタッドレスですが、まったく大丈夫です(^_^;)相棒を見直す機会になっています。

ただ、山梨県や甲府市の動きをみると・・・アウトバックかフォレスターが必要?ほかの災害に対しても備えが必要だと認識させられました。

(そういえば県警のウニモグ大活躍しているのだろうか・・・)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました