SUVが気になります

今回の大雪でSUVが気になりだしてきました(^_^;)

120年なかったこと?いえ、前の週にもかまくらができるほど積もっているのです。

それに、大雪後氷点下5度くらいの冷え込みが続いています。最近ではこんなに冷え込むことは・・・毎年2・3回積雪があるようになるのでは・・・(そういえば温暖化って?)

そうなると、フォレスター?CX-5(or 3)?

いえ、あるモデルを思い出しました・・・

スズキ・エスクード

久しぶりにSUZUKIのホームページを見ると・・・顔が変わっているじゃないですか(^_^;)

自分の試乗リポートはどうだったか・・・

FRベース!縦置きエンジン!MTあり!これは渋いセレクト(^_^;)

ただ幅が1.8m越えですね(^_^;)雪では幅は広いと厳しいです・・・

一方、雪かき中に不整な圧雪路をスムーズに走る姿が印象的だったアウトバック。今年の秋にモデルチェンジですが、先行して発表された次期レガシィセダンからすると幅は少なくとも1840㎜以上・・・

一時は私はアクセラで妻号がファミリーユースのモデル・・・なんて考えだしていましたが、ちょっとリセットします(^_^;)

雪上性能の優秀さを見直した相棒(BR9)をこれからはサマーでも楽しめると思います。かつてやっていたアルペンのGSの板だと思えばいい・・・GSの板で小回りをして、「今一だ・・・」と評してもせん無き事。ターンの入りのライン取りとタイミング、クリッピングポイントからの加速・・・その調節をするパワステの手応えは悪くないから楽しめるはずです。

妻号もこういう時は・・・AWDだと安心です。CX-3?

そう、職場でもその話題が出たのですが、スバルさん、レヴォーグ・XVを是非!<(_ _)>

妻号がレヴォーグのアウトバック版、私がWRX・・・でも並んだら顔同じになってしまう(^_^;)

あ、これもありました・・・

 でもこれはFRですね・・・

いや、CX-3のディーゼルにMTがあったら・・・わたしがそっち(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました