上村選手、銅メダルの滑り

録画を見ました(結果は知らない状態で)。

バンクーバーとちがってモーグルは予選から合わせるとけっこう本数を滑らなければならなくなっています。

上村選手は決勝の1番スタート。今回のオリンピックで自身一番の素晴らしい滑り!タフなスケジュールにもかかわらずよく決勝であの滑りを・・・

ターンのポイントが辛めなのは1番スタートだから仕方がない・・・逆に後から滑る選手たちに十分プレシャーを与えていました。

最後の選手がスタートする前で3位!

王者カーニー選手がターンで大きくバランスを崩すミス!それも2回。タイムも上村選手の方が速かった!

(やった・・・)

結果について直後の放送でそういう声をあまりきかないので、あえて書きたいと思います・・・上村選手は銅メダルの滑りでした

あれで上村選手が勝てないのであれば・・・残念ですがモーグルはもう見ないかもしれません。

私はアルペンスキーをやっていました。自分のスキーキャリアにはないモーグルの凄さ、ターンで観る人を感動させるところに憧憬さえしていましたので・・・今回の結果が理解できません(TωT)

上村選手は一番速くゴールし、50%を占めるというターンにおいてコブをコントロールできていました・・・私は、彼女はタフなスケジュールで34歳にして銅メダルのパフォーマンスをしてくれたと記憶したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました