やればできる(できないのはやっていないから)

前回の公式戦で、強豪に対していい試合ができたので、

「じゃあ、次は・・・」

跳ねるゴロの打球対策とバント守備・・・

(これがアウトにできれば、かなり戦える)

17日からの大会の準備で組んだ練習試合で、「元に戻る」

・・・

補助なし自転車のように、いちど乗れるようになればもうずっと乗れる、わけではないのか・・・

なぜ?

冷静に考えてみて、思い当たりました。

(基礎ができていない)

ボールをちゃんと捕れていない。となると、緊張したりすると捕れなくなってしまう?

6年が修学旅行でいないのを利用して、

今日は捕る基本をたっぷりやって、6年を驚かせよう!

(理由はいらない?)

いえ、案の定ある組はふざけだす・・・続けられないんですね基本的な練習を積むことが(^_^;)

でも、だましだましやっているうちに、グローブの面にパチンと垂直に当てだした。

つかんだまま動かさずに捕りだした。

(やればできる)

この勢いで投げ方も・・・

新しい課題が入ると抜けていく(TωT)

いえ、根気よく繰り返しやっていきます。基本ができていないと中学に行ったとき先輩たちにバカにされてしまう。

お前の親父何を教えてたんだ、と長男が言われないように・・・(^_^;)

(よーし、あいつら焦らせてやる?)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました