「なんだ、やっていいんだ」

チームの子たちがよく言います・・・

忸怩たる思いでいつも聞いていましたが、自分はその原因になっていないか・・・

グランドでは、「何でもとりあえずやってみよう」と思える場にしていかなくては・・・

自分が思ったことはまずやってみる。言われたことしかできない人にならないように。

(船が真横になったら、いくら放送されたとしても逃げる)

 

昔、次男が広場で犬の散歩をしていた翁に呼ばれて、看板に書いてあった

「野球、ゴルフ、サッカーの練習をしないように・・・」を読まされたことがありました。

練習ではない・・・遊びだ、と抗議しようとしたら、次男はその下の、

「広場で犬、ネコの散歩をしないように・・・」も読んだ。その後、翁は道路に出ることに・・・

そっちの方がファインプレー(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました